>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 506 路面がキレイ、景色もキレイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  【『豊洲ぐるり公園』ランニング】

一昔前までは、何もない所だった豊洲

今ではホテルが立ち並び、豊洲市場があって、綺麗な公園があって。
豊洲の海っ縁を一周できる公園があると聞き、行ってみました。

豊洲ぐるり公園』

※1

外周は4.8km。
一周がつながっているわけではなく、起点、終点が定められています。


突き当たったら引き返さなきゃですが、行き帰りで異なる角度からの風景を楽しめます。

道幅が広くて、出来たばかりだからか、路面がキレイです。
コース周辺に公衆トイレが7ヶ所ほどあり、安心です。
街灯も多く、明るいので夜間も安心して走れそう。


そして、視界が開けていて気分がいいのです。

晴海大橋豊洲大橋、富士見橋、有明北橋、そしてレインボーブリッジ。
掛かる橋はどれも大きく、アーチが美しい。
橋は渡るものですが、観て楽しむものでもあると思います。

コースはその先、豊洲公園際を抜けて春海橋までつながっていました。
往復して10kmちょっと。
私的には、ちょうど良いサイズでした。

ゆりかもめ市場前駅そばに工事現場がありました。
24時間営業の温浴施設ができるそうです。
完成はまだ先ですが、ランニングの拠点に良いかもです。

豊洲ぐるり公園は、ランニングに絶好の公園でした。

 

プライバシーポリシー