>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 476 夜景に見惚れて 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:slickrun:20220223133745j:plain

     【横浜夜間ランニング】

久々の横浜ランニング。

JR石川町付近から出発します。
だれもいない元町商店街
チャーミングセールの期間中で、昼間、通りかかった時はかなり混雑していましたが、嘘のようにひっそりしています。

高速の高架をくぐり、山下公園へ。

山下埠頭には、巨大なガンダムの立像があるはずですが、闇にまぎれて全く見えません。

右手に海を見ながらランニング。
反射する街灯や月の光で、かろうじて見える海面。
夜の海は、ちょっと怖い。
やっぱり、海は昼間観るにかぎります。

街灯に照らされ、白く浮かんでいるように見えるベンチ。
オシャレな形のベンチの多さに、改めて気付かされます。

特徴的な形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

f:id:slickrun:20220223133737j:plain
そろそろ折り返します。

冬の海沿いランニングは、風がツラいです。
だいぶ寒さは和らいできましたが、海沿いの風は冷たく、毛糸の手袋の隙間から刺さるような冷気を感じます。
やっぱり、海沿いランニングは昼間に限ります・・・。

プライバシーポリシー