>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊶【お勧め】Amazon Echo(アマゾン・エコー)Alexa(アレクサ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                             【Amazon Echo

 ストレッチや自重筋トレする時に、Amazo Echoで音楽を掛けています。 

 Bluetoothで使えるスピーカを探していて、Amazonのセールで大幅値引きで買ったもの。

 家の家電はIoT対応ではないので、照明点けたりテレビ点けたりできませんが、音楽掛けてくれるだけでも大満足で使っています。

 英語設定で届きましたが、折角だから英語に慣れようと思い、頑張ってやり取りしています。

 でも、私にはAIであるAlexaの喋りは早過ぎ。

 話すスピード指示を受け入れてくれないので、ほとんど聞き取れません。「スピークモアスローリー」と伝えても、話すスピードは変わらずでした。

 指定した曲がAmazon Primeに無かったらしく、長々と早口英語が続いた最後の疑問文で、思わず"OK"と伝えたら、慌てた妻がAlexaの電源を切りに飛んできました。

 どうも、指示した曲がAmazon Primeに無くてAmazon Music Unlimitedにしかない場合、Alexaは加入を勧めてくるようです。

 因みに、人間側の発音が"日本語風"でも、ちゃんと聞き取ってくれるのは凄いです。

 小さな躯体にもかかわらず、スピーカーとしても音質は良く、特に、低音がしっかり出ます。

 You Tubeも愛聴する私としては、Bluetoothスピーカーとしてだけでも良い買い物をしたと感じています。

 スピーカー用途としても、お勧めです!

プライバシーポリシー