>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!68 マンダリン オリエンタルのフィットネスジム

     【旅先ランニング(つづき)】

 せっかくなので、マレーシア クアラルンプールで泊まったホテルのフィットネスジムについてもご報告。

 宿泊先は『マンダリン オリエンタル クアラルンプール』。

 KLCC公園に面し、隣はペトロナスツインタワー

 クラブラウンジから見えるタワーは圧巻です。

フィットネスジム

   ジムの利用はリゾートホテルの楽しみの一つです。

   フィットネスジムにはタオルとミネラルウォーターが用意されています。

   ミネラルウォーターはサーバー提供。都度紙コップで飲むことになる為、エアロバイクを漕ぎ続ける場合、部屋からペットボトルを持参して継ぎ足しで飲んでいました。

   マシン機材は種類も豊富で、最新の機材なんでしょうか、回数も勝手に数えてくれます。

   滞在した4日間、毎日利用しましたが、ほとんど利用者はおらず快適でした。

   利用は24時間可能ではなく、朝6時から。

   滞在2日目からは、軽く筋トレしてから下のKLCC公園でランニングすることにしました。

    フィットネスジム、野外プール、テニスコート、スパ、インドアゴルフが3階にまとめて配置されており、行き来しやすい構造になっています。

   私はジムのエアロバイクに飽きると、プールサイドに出てリクライニングチェアーで横になってました。

   すると、ボーイさんが冷たいおしぼりとミネラルウォーターをフリーで持ってきてくれます。

   最高です。

f:id:slickrun:20200620163550j:plain

f:id:slickrun:20200620163626j:plain

 観光もせず、ジム〜公園ランニング〜プールで終わってしまった旅行でしたが、充分満足できました。

   それにしても、フィットネスジムの写真を1枚しか撮っていなかったとは。。。

 

 

プライバシーポリシー