>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!⑪ たまには気分を変えて 旅先ランニングin台湾

          【台湾編】

 たまには気分を変えて、ではないですが、海外旅行に出た際、走りやすそうな国で走ってみることにしています。

 台湾の食べ物はとにかくおいしいので、しっかり走ってたくさん食べる、を実行しました。

 2019年12月●日、台北1泊の旅。

 治安の良い国と聞いていますが、やっぱり外国なのでコース選びは重要と思い、口コミを見ながら決めた場所が『中正紀念堂』の外周。

 朝五5時半。まだ日が出ておらず真っ暗。

 滞在したホテル周辺の歩道は、日本と違って段差が高かったり、窪んだ箇所が多かったりするので慎重に走ります。

 ホテルから3kmほどで、中正紀念堂の外周歩道に着きました。

 1周2kmちょっと。歩道は広いけれど、真ん中に生垣があったり高い段差があったり。

 所々に照明はありますが、まだ暗いので慎重に足を動かしました。まだランナーは見当たらないけど、年配の方々がちらほら散歩しています。

 何か所かある門に警備員がおり、安心して走ることができました。

 日が昇り始めると、ランナーとすれ違うようになり、やはりここはランニングコースに適しているのかもしれません。

 5周走って帰路に着く頃には朝日が顔を出していました。

 歩道では屋台の準備に追われる人で若干走りにくい。肉が焼ける香りや煮込みの香りが鼻孔をくすぐり、疲労感とともに空腹感と期待感が増してきます。

 さあ、今日も5食、いけるかなあ。

f:id:slickrun:20200619192512j:plain

プライバシーポリシー