>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊼ たばこ の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                       【たばこ】

   ランニングや自転車などの有酸素運動と、たばこをこよなく愛する友人がいます。

   結構吸っているんですが、健康そうです。

f:id:slickrun:20200620154725j:plain

 因みに私は数年前、吸える場所が無くなってきたのと、たばこの値上がりで、辞めました。

 辞めた直後の身体変化

   毎朝、喉がイガイガしていたのが、無くなりました。

 その他は特段、調子が良くなった、ということはありません。

 辞めてみると、タバコの煙が嫌いになり、他人の、吸った直後の吐く息に臭さを感じたり。臭いに敏感になった気がします。

 ホントに害があるのかな、って思ってしまいます。

 改めてこんな本、読んでみました。

   【本当のたばこの話をしよう(片野田耕太 著)】

 たばこを吸う人の視点、たばこを吸わない人の視点、社会全体、そして今後、と展開されて、解りやすく書かれています。

Audible(オーディブル)の登録はこちらから

 社会全体が、たばこ排除に流れている状況なので、吸わないほうがストレスにならない気がしますね。

プライバシーポリシー