>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㉔ 【検証】膝への衝撃やわらげる! 廉価版インソールの費用対効果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

        【インソール】

 以前、⑥でインソールについて触れましたが、手頃な値段のインソールでもどのくらい効果があるのか、ちょっと試してみました。

 私が試してみたのは、

【Dr.Scholl(ドクターショール)ジェルアクティブ アクティブプラス】

 これを『Adidas Clima cool』と組み合わせて試してみました。

 全体的に、想像よりも柔らかくて、装着するときに奥が波打ってしまいます。

 私の場合、都度出し入れせず入れっぱなしなので問題はありません。

 アーチサポートタイプではないので、履いて立ち上がった程度では違いを感じることはできませんでした。

 シューズがワイドタイプということもあってか、若干幅が狭い気がします。

 履いてみると足の両端にソールのエッジが当たる感触はありました。

 けれど、走ってみると違和感は感じませんでした。

 13kmのコースを8回走ってみました。

 感想は、踵への衝撃が和らいでいることは実感できます。やはり、メーカーが"売り”にしているだけのことはあります。

 この価格なら納得できるレベルだと思いました。

 今後、様々な価格帯、様々なタイプのものを試してレポートしたいと思います。

 「アーチサポートタイプって、どうなの?」って人は、下の記事も読んでみて下さい。

それでも走るか?!㉛ - slickrun’s diary

それでも走るか?!㊴ - slickrun’s diary

 

プライバシーポリシー