>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!51 登山初心者にお勧め!日本酒試飲付きハイキングコース紹介

            【たまには登山】

 ランニングシューズをトレッキングシューズに履き替えて、山登ってきました。

 私は、山などほとんど登ったことがないので、友人に連れられるままに。

    なかなか良い行程だったので、紹介します。

多摩青梅方面 軍畑

 東京駅から2時間弱。JR青梅線軍畑(いくさばた)』という駅で下車。

   早速、林道に入ります。この辺りは『秩父多摩甲斐国立公園』という一帯。

   まずは高水山を目指します。

f:id:slickrun:20200615184215j:plain

高水山(標高759m)

 途中、両腕を使うような険しい場所もありましたが、日頃のランニングのせいか、それほど疲労も感じることなく約1時間30分で高水山頂上に到着。

   常福院というお寺があり、休憩には良い場所。何人もの方々が昼食を取っています。

   それほど高くない山ですが、見晴らしは良かったです。

f:id:slickrun:20200615184425j:plain

惣岳山(標高756m)

   途中、トレイルランナーに遭遇。

   雨上がりでぬかるんだ地面で、上手に足場を選んで駆けていく姿に感心しながら、高水山から約1時間、同じような標高の惣岳山に到着

   この日履いていたトレッキングシューズは、間に合わせでネット購入したもの。

   リーズナブルなモデルだったためか、ぬかるみの下り路面で滑りまくり。ビブラムソールを纏った友人のシューズは滑ること無く順調そうでした。

プライバシーポリシー