>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㉟ 映画で”走ったつもり”

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

         【走れない日は】

 多少の雨なら走ってしまいますが、ある程度まとまった雨だと、諦めて家で腿上げしてます。せっかくだから、走る系の映画でも見ながら、と先日選んだ映画。

    【ブリタニー・ランズ・ア・マラソン

 遊びに明け暮れている太めのアラサー女性が、これではダメだと心を入れ替え走り出す。小さな目標をこなしながら大きな目標をクリアする。 Amazonのオリジナル映画

 走り出すきっかけは、同じマンションの上階に住む、夫と別居中の女性からの誘い。

 実話が元になっており、特に劇的な展開もなく進んでいく映画ですが、人生を変えるきっかけには、やっぱり出会いって重要なんだ、と実感させられます。

 背中を押してくれる人とか、気付きをくれる人。そして、相手の言葉を受け入れる素直な気持ちが大切なんだな、と。

 Amazonのカスタマーレビューは、賛否半々というところ。

 幾つか入っていた「観ると元気が出る」という意見には私も賛成。

 走る習慣をつけたい人のやる気を起こさせる映画として、良いかも知れません。

Amazonプライムで『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』を観る

プライバシーポリシー