>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊲ 杯骨筋の炎症

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

               【痛み】

 右足、踝(くるぶし)の上の辺りが痛い。

 ハイキング用に買ったミドルカットシューズに慣れるために、普段でも履いていたんですが、擦れる位置なのでシューズのせいかと思っていました。

 しかし、表面じゃなく内側が痛い。

 左足と比べて少し腫れている様子。

腓骨筋腱鞘

 ネットで調べてみると、”腓骨筋"と呼ばれる筋肉が炎症を起こしていることが分かりました。

 どうも、ランニングの着地がブレていることが原因の様子。

 疲労の蓄積なのか?週に2、3回、10~13km程度で走り過ぎの筈はないし。

 数日前に入れ替えたインソールの矯正による影響なのかわかりませんが。

 これで暫く走れそうもありません。

 ジムでエアロバイクでも漕いでようかな。

プライバシーポリシー