>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!87【お勧め】ランニングにはフィット感? 価格もお手頃サングラス

         【サングラス】

f:id:slickrun:20200621125939j:plain

 紫外線は、最も強い5~7月に向けて、3月頃から強くなり始めます。

 紫外線から目を守るために、眩しさを避けるためにサングラスは必須です。

 風の強い日など、目にゴミが入るのを防いでくれたり。

 たまに掛けると気分が高揚したり。

選ぶ条件

・紫外線をカットしてくれること

  レンズの色は関係ありません。

        紫外線透過率で判断します。

     99%に近いほど紫外線を防ぎます。

・フィット感

     ランニングの振動にもズレ落ちないこと。

        キツすぎず緩すぎず。

・10,000円以内

  落としたり、踏んづけたり。

  幾つものサングラスをダメにしました。

       あまり高価なものはNG。

絞り込み

 事前に、ネットの口コミで3社の商品に絞り込み。

 実店舗に行き、実物を見ることにしました。

 

 <候補1>ellesse エレッセ ES-S108-C4

 <候補2>adidasアディダスWILDCHARGE ランニング A425006050

   ランニングと名がついているため、とりあえず選択。

   目の周りを包み込むフィット感は弱い。

   しっかりとした作り。頑丈です。

 

 <候補3>SWANS スワンズ エアレス ムーブ

   軽量を謳っていること、石川遼が愛用しているとの宣伝文句により選択。

   軽い、気がしますが、正直、数グラムの違いは分かりませんでした。

   フィット感は絶妙。私の顔のサイズにはピッタリでした。

購入                 

 3商品を同時に比べていないので、重さの違いは感じられず。3つとも充分な軽さだと思いました。

 購入したのは『スワンズ エアレス ムーブ』

 結局、決め手になったのはメーカー名でも交換用レンズでも形でもなく、フィット感です。

 実際の使用でも、振動にズレることなく、顔にしっかり密着しているので、額からの汗もしっかり防いでくれます。

 ランニングシューズ同様、ランニングサングラスも、実物での吟味が大事であると実感しました。

プライバシーポリシー