>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!⑦ 【お勧め】浮かんだアイデア書き留める!”腕時計型ボイスレコーダー”

      【ランニング中に浮かぶアイデア記録法】

  ランニングしてると、突然アイデアが浮かんだりします。

 仕事上の悩みに限らず、カッコいいメロディが浮かんだり、忘れてた約束事を突然思い出して冷や汗かいたり。

  スマホがあれば記録しておけば良いだけなんだけど、ランニング中はドリンク以外なにも持たない主義なので、時計型の記録アイテムを検討してみました。

  真っ先に思い浮かんだのがスマートウオッチだけど、アップルウォッチほどのスペックは要らないので、何とか安く済ませようと画策。

 似たような性能の商品が多い中、口コミもそれほど悪くなく、値段も手頃だったので購入。

  で、約3ヶ月間使用してみたところ・・・

   【メリット】軽い/録音された音が鮮明/小さな声も拾えてる/8時間連続で使ってもバッテリーの減りは1目盛/容量が大きいので録り貯めしておける

   【デメリット】(現時点では特になし。)

 カタログでは24時間連続録音と謳っていますが、セミナー講義などの録音なら8時間保てば充分でしょう。

  イヤホンを挿せば録ってある音源を聴けるので、ランニング中に音楽も聴ける(私は聴きませんが)。

 もちろん、仕事でも使いまくっています。

 会議や、ちょっとした打ち合わせでも感度良く録れて便利です。

  今後、バッテリーの経年劣化や故障、どの位長く使えるか、コンスタントに使ってみて暫くしたらレポートしようと思います。

プライバシーポリシー