>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 319  桜がきれいな駅チカのオアシス!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

           【六本木の桜】

 得意先へ向かう途中で、六本木ミッドタウン横に広がる檜町公園に寄りました。

 ここは、もともと萩藩毛利家の下屋敷だった場所。
 ミッドタウンの敷地に防衛庁があった頃には、存在していたようです。
 ミッドタウン完成時に公園もきれいに再整備されました。

 気温は15度。
 風も穏やかで、絶好の花見日和。
 仕事中でなかったら、桜を観ながら本でも読んで過ごしたいところです。

 敷地周辺に植わっている桜を観てみました。
 観たところ、7分咲きといったところでしょうか。
 今週末が見頃ですかね。

f:id:slickrun:20210324073415j:plain

 公園内は遊具の形が凝っていて、非常にアートしています。

f:id:slickrun:20210324073340j:plain

 渓流があったり、池があったり。

f:id:slickrun:20210324073425j:plain

f:id:slickrun:20210324073347j:plain

 ベンチも多めな印象です。

f:id:slickrun:20210324073431j:plain

 ミッドタウンから公園方面にかかる歩道橋から見下ろす桜がきれいなんです。

f:id:slickrun:20210324073406j:plain

 今年は盛大には楽しめませんが、2、3人でベンチに座って、ノンアルコールでサクッと帰る、だったら良いんじゃないでしょうか。

プライバシーポリシー