>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 519 味よし値段よしの讃岐うどん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

      【おにやんま】

 讃岐うどん

一時期、職場から近かった「おにやんま」には、繁く足を運んでいました。
めったに降りたことのない、いや、生まれて初めて降りた京急「青物横丁」駅。
ここにも「おにやんま」があるということなので、さっそく行ってみました。
おにやんま 東品川店

一見、新橋店と品揃えは同じ様子。
そりゃそうですよね、同じ「おにやんま」ですから。


新橋店でいつも頼んでいる、温かい「とり天」を注文。
ん?なんとなく量が少ない印象。
小麦粉値上げの影響か?

生姜をドボッと入れて。
天かすをザバット入れて。
いただきます。

弾力のある麺。
鶏肉の天ぷらと天かすの油分と絶妙に絡み合い、これまた優しい味のスープ。
あぁ、これこれ。
変わらない美味しさです。

それにしても、良心的な値段で助かります。
立ち食いうどん・そば屋はいつまでも金欠サラリーマンの味方です。

「おにやんま」って、五反田が本店なんですね。
次回は、五反田で途中下車してみようかな。

おにやんま 東品川店」

プライバシーポリシー