>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 533  ラーメンが旨い居酒屋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

       【もつしげ

“塩もつ煮込み”が評判の『もつしげ』に行ってきました。

入店は土曜、夕方5時半。
早い時間にも関わらず、ほぼ満席です。

お通しのキャベツにはこのタレをつけて、と説明されました。
このタレ、適度な辛さと塩加減です。

さっそく、看板商品の“塩もつ煮込み”を中心に、何品かオーダーします。

ポテトサラダ。
大きめにカットしてある芋が歯ごたえあり。

コールドレアステーキ。
辛口の焼酎が、よく合いました。

そして、塩もつ煮込み。白い出汁。
さっぱりしていて美味しい。
なるほど。人気があるのが分かる気がします。

最後、締めに何気なく頼んでみたラーメン。小さなドンブリで出てきました。
これが想定外に絶品だったのです。
素麺のような超極細面に、さっぱりしていてるけど複雑な味のするスープ。
香ばしいトッピング。
行ったら、是非食べるべきだと思います。

もつしげ』。
頼んだ料理はどれも美味しく、満足のいくものでした。
ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー