>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 541 “おひとりさま”なタイ料理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 【ASIAN TAIWAN168 カレッタ汐留店

新橋で夕食。

ガツンと刺激があるものを食べたい。辛いものがいい。

カレー?もう少し捻って・・・タイカレー。
そうだ、タイ料理を食べに行こう。

カレッタ汐留にあるタイ料理店ASIAN TAIWAN168』。
あれこれ考えるのが面倒な性格にとって、こういうセットメニューは便利です。

まずはトムヤムスープこれこれ、求めていたのは仄かに酸っぱいこの辛さ。
プリプリの海老がはいっていました。焼き鳥は、意外に普通。
ソースをつけると、ピリ辛タイ風味。

ベトナム風生春巻き。
タイ料理ではない?まあ、いいか。
弾力のある皮とサクサク野菜のコラボレーション。口の中が楽しそうです。

そして真打ち、グリーンカレー
遠回りをしましたが、やっとたどり着きました。

トムヤムスープとは、また別の辛さ。
鶏肉との相性、抜群です。
米は、細長いタイ米
“なんちゃって”な店でタイカレーを頼むと、日本の米が出てきたりしますが、この『ASIAN TAIWAN168』では、ちゃんとタイ米でした
このパラパラ感が、カレーとしっかり合うのです。

食べごたえがあるコース料理。
ジワっと汗ばむ感覚が気持ちいい。
一人で堪能できる、本格的なタイ料理。
ごちそうさまでした。



プライバシーポリシー