>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 500 轟音に興奮!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

   【羽田イノベーションシティ】

2020年に羽田空港近くに出来た複合施設「羽田イノベーションシティ」に行ってきました。

訪問は土曜の午後。

京急空港線天空橋」駅を下車。2階デッキへ上がります。
見渡すと、それほど混んでいない印象。

オープン当初から気になっていた『AI_SCAPE』。
調理、配膳すべてロボットが行うレストランです。
でも、入り口には“満員”の札・・・。

今日の目当ては違います。
足湯です。
羽田イノベーションシティの『足湯スカイデッキ』からは、羽田空港の滑走路が一望できます。

建物の3階。
外階段を登ります。


あらら、すごい人だかり。
足湯に浸かれる場所は見つけましたが・・・タオル、忘れました。

すごく良い景色。
空が広い。

2022年3月に完成した「多摩川スカイブリッジ」が見えます。

第3ターミナルや管制塔が観えます。
ひっきりなしに、轟音をあげて旅客機が飛び立っていきます。

巨大な望遠レンズを抱えた人がいました。
絶好の撮影スポットなのでしょう。

向かい風が横浜方面からB滑走路へ吹き抜けていたので、離陸する飛行機の腹が観える絶好のチャンスでした。

やっぱり、飛行機は離陸の時が一番カッコいいなぁ。
エンジン音って、機種によってこんなに違うのか。
頭上を通過するときの高度や微妙な風向きの変化でも、違って聞こえるのでしょう。
飽きることなく1時間以上、飛び去る飛行機を目で追っていました。

ここは、何も遮るものがない吹きさらしの場所です。
これから迎える梅雨、そして暑い夏はちょっと厳しいかな。
訪問時は、寒くも暑くもないちょうど良い気候だったので、ほんと、快適でした。

夜23:30まで開放されているので、夜景も楽しめそう。

A・B・Cゾーンは未だ工事中。
2023年のオープン後、また行ってみようと思います。

《公式》HANEDA INNOVATION CITY -羽田イノベーションシティ-

 

プライバシーポリシー