>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 554 最高のランニング環境?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

      【上野動物園】 

ぷらっと、上野動物園に行ってきました。

数十年ぶり。
幼い頃、よく来たはずなのに。
あまりに遠い過去なので、入っても懐かしさはこみ上げてきません。

せっかくだから、パンダを見ようか。
10月から、パンダの見学が予約制ではなくなったというので。平日ならすぐ見れるだろうと。

全くの甘い考えでした。

パンダ行列・・・20分待ち。
短いと思うか、長いと思うか。

私は後者。
潔く諦めました。

とりあえず、大きな動物を見に行こう。
あれ?こんなに見えないものだっけ。
鳥系はしっかり見えるんですが、四足歩行動物がなかなか出てきてくれない。

かろうじて見れたのは、隠れてしまう直前のホッキョクグマ

そしてゴリラ。

しっかり姿を晒している動物の前は、人だかりです。
子どもたちをかき分けて前に出るわけにも行かず、なんだか肩身の狭い思い。

それにしても、あちら(動物)側からはどう見えているんでしょう。
人間の動物園・・・我々のことを変な生き物だと思ってるかも。

園内を歩いていて、ふと思いました。
高低差があって。
見どころ沢山あって気が紛れて。
トイレが充実していて。
栄養補給できる売店があって。
水分補給できる自販が点在していて。
緑豊かでマイナスイオン出まくりで。

これって・・・最高のランニング環境じゃないですか!
園内でマラソン大会。そういうイベントがあってもいいのになぁ。

プライバシーポリシー