>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!213 食欲の落ちやすい夏こそ”肉”ですよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

           【もつ焼きの店】

 少々夏バテ気味。栄養補給とストレス解消を兼ね、肉をがっつり食べたい気分。
 本所吾妻橋の『稲垣』に行ってきました。

 本所吾妻橋、森下、押上にある『稲垣』。
 もつ焼き、焼きトンの店です。

 土曜の夕方5時過ぎ。
 人通りの少ない路地を曲がると、店がありました。

 路地に入って右の引き戸を開け、声を掛けます。

 いったん店を出て、正面の部屋にとおされます。

 不思議な構造ですが、元は右奥の店だけだったところを、拡張したそう。

 宴会場のような大広間の座敷。

 隅のテーブルに座ります。

 さっそく、焼きトン3皿を注文。
 「3皿?もっと行こうよ。」
 「いやあ、様子見てから。」
 常連である友人のアドバイスに従います。

 噂に聞いていたとおり、凄いボリュームです。

本所吾妻橋の『稲垣』焼きトン写真1

 焼き加減、絶妙だなぁ。

f:本所吾妻橋の『稲垣』焼きトン写真2

 昔から通っている友人曰く、だいぶ値上がりした、と言います。

 でも、同じ価格帯の店と比べれば、倍は違う大きさ。

本所吾妻橋の『稲垣』焼きトン写真3

 3人で訪問しましたが、酒も呑むせいか、焼きトンは3皿で満足。

 もともと、呑みがメインの3人。

 絶品の、そしてボリュームのある“さばみそ”で、日本酒を楽しみました。

 ごちそうさまでした。

 オススめです。

もつ焼き 稲垣

プライバシーポリシー