>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 377 節度を守って楽しむお酒

       【また、緊急事態宣言だけど】

 「よなよなエール」。
 缶ビールとして発売されてから、ちょっと特別な日なんかに呑んでいました。

 最近では、生ビールとして楽しめる店に直接行くようになりました。
 『YONA YONA BEER WORKS

 イタリアンをたらふく戴き、ワインをガッツリ飲んだ後。
 締めに呑んでおきたくて、「YONAYONA BEER WORKS」へ。

 東京は4度目の緊急事態宣言。
 始まる前日の7月11日に訪問しました。

 翌日から外呑みができなくなるからか、日曜だからかはわかりませんが、相変わらずの混み具合。

 マスク保管用の袋。
 こういう気遣いが嬉しかったりします。

f:id:slickrun:20210712082849j:plain

 「よなよなエール」pintを注文。

f:id:slickrun:20210712082914j:plain
 ああ、これこれ。
 絶妙なにがみ。細かな泡。
 なんだか、ホッとします。

 会計を済ませた後、店長さんらしき方から「明日からも、平常どおり営業しています」と元気よく挨拶されました。

 色々な考え方がある中、店が選択した方針については、客である我々が意見する立場にはありません。

 夏のビールは、格別に美味しいですからね。
 生ビールだと更に。
 でも、家で生ビールを飲むのは、なかなかハードルが高い。
 やっぱり、夏に生ビールが呑める店があるって、嬉しいです。

 規制を押し切って営業してるんだから、クラスターなんか出したらそれこそ大変。
 だから、店としても、相当慎重に感染対策しています。
 こういう店に迷惑を掛けないよう、利用する我々も、しっかり節度を守りながらお酒は楽しむべき。
 なにかと風当たりが強いかもしれませんが、頑張ってほしいと思います。
 『YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店

プライバシーポリシー