>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 550 紅葉の季節

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【小石川後楽園の紅葉】

紅葉の季節です。

先日、東京ドームのすぐ隣にある小石川後楽園に行ってきました。

敷地に入る前から、ワクワクしてくる佇まいです。

門をくぐると、そこは別世界でした。

東京ドームの方から、こもった音が聞こえてきます。
方向によってはビルが見えなかったりするので、耳をふさいで音を遮断すると高原や山に来ているような気分になります。
色づく木々の向こうに見えるのは、東京ドームの屋根。右端に写っている高い建物は、東京ドームホテルです。

右手に登る石だたみを説明した立て札。
立て札の下に置いてある、浮き輪が気になりました。
やっぱり、落ちる人はいるんでしょうね。

陸軍砲兵工廠の記念碑。


写真は横から写したものですが、正面からの姿は砲兵工廠の敷地を表しているのだそうです。

池に魅力的な橋が掛かっていましたが、残念ながら立入禁止でした。

足早に園内を約20分で一周。
短時間ながらも内容は濃く、満足度の高いトリップ体験でした。

プライバシーポリシー