>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 549 都内美術館・博物館の年末年始と、国宝展

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京国立博物館(平成館)で開かれている特別展「国宝(東京国立博物館のすべて)」に行ってきました。

土曜日。ひどく混んでおり、遠目から見て回ることしかできませんでした。
ある程度予想はしていましたが、これ程とは。

最前列でなくても、人の流れに押されて、じっくりと見ることができず。
あぁ、気に入った作品を、飽きるまでゆっくり観ていたい・・・。

会場内は写真撮影禁止。
とりあえず写しておいて、後から拡大してじっくり観るってことはできません。
唯一撮影が許されていたのが、こちら。金剛力士立像1金剛力士立像2金剛力士立像」です。
像だけでなく、照明によって作り出された”影”も迫力ありました。
~~~

今年もあと少しで”年末年始”。
まとまった休みが取れると言うことで、せっかくなら美術館、博物館を巡りたいところ。
東京23区内の主な美術館、博物館の休館期間を、ざっと調べてみました。

プライバシーポリシー