>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 511 アートって、贅沢です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  【クリストとジャンヌ・クロード“包まれた凱旋門”】

大規模修繕?

10年に一度の、マンションの外壁塗装?
行こうと誘ってきた友人にイベントのチラシを見せられたとき、凱旋門の修復作業かなにかと思ってしまいました。

パリの凱旋門のラッピング。
布で巨大物を覆ってしまうアート。

ここまでやるのか。
すごいことする人がいるんだなぁ、という気持ち。

映像と写真、壁一面に描かれた設計図。

緻密な模型。

そしてラッピングした布の実物。


現地で現物を見上げてみたい。

周到な下準備、膨大な手間、危険な高所作業。
アートって、贅沢だなぁ。

ちょっと気になった写真。


砂煙だけが動いてました。

ギャラリー3ではイベント関連商品が紹介されています。
どの商品にも一切、値札が付いていませんでした。
ラッピングを模したリュックなど、興味のわいた商品はあるけれど、値段を聞くのがなんだかコワい。

ここ21-21デザインサイトの建物が好きです。

ミッドタウンガーデン。緑豊かな公園に面した、平屋の建物。
一等地に平屋とは、なんという贅沢でしょう。

贅沢な建物で、贅沢なアートに触れる、贅沢な休日でした。

プライバシーポリシー