>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 363 食べごたえ、かなりアリ

      【「肉の大山」】

 知り合いに勧められていて、なかなか行けなかった店。

 上野に用事があったので、寄ってみました。
 『肉の大山 上野店
 店頭にテイクアウト用のレジがあって、対面に立呑用?のカウンター。
 奥にはテーブル席が並んでいました。

 ここの名物はメンチカツと聞いていたので、迷わずさっそく「メンチ&コロッケ定食」(“特製メンチ”と“やみつきコロッケ”)を注文。

f:id:slickrun:20210612170203j:plain

 傍らをミックスグリルを持った店員さんが通り過ぎていきました。
 かなりジュージューいってます。
 肉の店だから、鉄板系も美味そうです。

 待つこと約12分。
 “特製メンチ”&“やみつきコロッケ”登場。
 メンチは巨大で、豚汁は具だくさんだし、ライスは大盛り。

 かけるソースは専用品のようです。

f:id:slickrun:20210612170134j:plain

 このソース、400円で販売されていました。

 で、お目当てのメンチはどうだったか、というと・・・
 コロモがサクサク、肉汁ジュワッ。

 期待どおりの美味しさ、でしたが・・・正直、デカすぎ。

 “やみつきコロッケ”も、コロッケにしてはデカいです。

 かなりの食べ答べごたえなので、2、3人で行く場合は単品で頼んで切り分けた方が良いかもしれません。

 そしてドリンクバー付き、というのも嬉しいです。

 平日は日替わりランチが税込ワンコイン500円!
 ドリンクバーが付いてこの値段は驚きです。

 上野に立ち寄った際には、ぜひ。。。

プライバシーポリシー