>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 456 ストレス半減・・・リズムは大事です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【片手で出せるディスペンサーボトル】 

年が明けました。

両手が必要だった作業が片手で済むということは、手間半減。
2倍の効率化です。
家での元旦、2日と家での食事だったので、食器洗いのときにつくづく便利だと感じました。

何の話かって?
洗剤ボトル・・・ディスペンサーの話です。

右利きの場合、右手でスポンジを持ち、もう一方の左手で洗剤ボトルをひっくり返す。
ポンプ式なら、右手のスポンジを所定位置にかざして左手でポンプ部分を上から押す。
両手作業なので、流れが中断します。

食器の洗い始めは良いのですが、洗剤の泡がなくなってきた時の補充が面倒。
皿洗い作業の中断。
皿洗いのリズムが途切れます。

使ってみたのが、片手で出せるディスペンサー。
上から押すことで洗剤を適量、吸い上げてくれます。
スポンジの隙間に、うまく洗剤が入り込んできます。
洗剤補充が片手で済めば、左手は食器をつかむ動作に集中できます。
リズムを崩さず、食器洗いがはかどります。

リズムって大事です。
信号で何度も停められると、ストレスを感じたり、余計に疲れたりします。
心拍数も落ちてしまうし。
ランニングだけでなく、乗っているときは、何事もスムーズにいきます。。

片手で出せるディスペンサー。
家ではもう一つ買って風呂場で使っています。
ボディスポンジだと、2回押しで身体全体をまかなえる感じ。

ほんの些細なことですが、ストレスは減りました。
これはもう、ほんとオススめです。

プライバシーポリシー