>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 455 長いようで短い・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【年末年始の休暇】 

今年もあと一日。

年をまたぐので、長いと錯覚してしまいますが、私の場合、12月28日が仕事納めで1月3日までが休暇の場合、6連休。
土日をはさむから、平日の休みは実質4日間。

休暇中、年内に終わらせなければならないことの代表格が大掃除。
12月に入ってから少しずつやれればよかったんでしょうけど。
家中隅々、年末の3日間で仕上げるのはツライ。

そして、年が明ければ2日から挨拶回り。
これで、初売りに狩り出されれば、全く休みなし。
のんびりする暇なんかありません。

ゴールデンウイークやシルバーウイークの方が、よっぽど寛げます。
ちなみに今年のゴールデンウイークは月曜、金曜を休めば10連休のようです。

そういえば、2年前の2019年から2020年にかけて。
年末年始の休暇が12月28日が土曜、1月3日が金曜という9連休でした。

次の9連休を調べたら、3年後。
2024年の年末から、のようです。

今年の大掃除、ほとんど捗らず今日で最終日。
やることの多い年末年始は、少しでも長いほうが助かりますよねぇ。

プライバシーポリシー