>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 414 事前確認は必須です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【ワイヤレスイヤホン】

安物なのがいけなかったのか。
慣れないことしたからいけなかったのか。

いつもはパソコンで行うリモート打ち合わせ。
その日は出先で職場とのリモート打ち合わせがあり、1回の打ち合わせの為だけにパソコンを持ち歩くのも面倒と思い、スマホで済ませることにしました。

イヤホンは、1年ほど前に購入した、格安ワイヤレスイヤホン。
スマホでのリモート打ち合わせも、ワイヤレスイヤホンを使っての打ち合わせも初めて。
まあ、何とかなるだろう。

打ち合わせ開始時刻の20分前。
早めに設定しておいたほうが安心だろう。
ZOOMの設定は難なく終了し、相手の開催待ち。
ワイヤレスイヤホンは・・・「パワーオン」「コネクテッド」、そしてしばらくすると、勝手に「パワーオフ」と聴こえてきます、何も操作していないのに。
再接続を2回。安定したようです。

定刻になり、自分の顔が画面上に並びました。
そして開始、約3分後のこと。

右耳のイヤホンから突然「パワーオフ!」と聴こえ、音声が中断。
左耳からの音声も途絶えます。
その直後、ZOOMの接続が途切れ、退出扱いとなってしまいました。

何が起きたんだ!?

ワイヤレスイヤホンのバッテリーゲージは80%。
改めて参加要求するも、主催者に気づいてもらえず。
結局、打ち合わせ終了まで蚊帳の外でした。

このワイヤレスイヤホン。
購入当初はランニング時によく使っていました。
値段のわりには、音質は悪くなく音が途切れることもなく、感心していたんですが。

最近は使っていませんでした。
1年で壊れることはないでしょう。

しかも、イヤホンがオフになって、ZOOMも退出扱いになるなんて、意味わからない・・・。

これが、お客さま相手だったらと考えると・・・ゾッとします。
なんとかなるだろう、は、仕事では厳禁。
事前確認は必須ですね。
当たり前なことを、改めて思い知らされました。

プライバシーポリシー