>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 524 悪魔のシステム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【ゾロ目が出る確率】

先日、久しぶりに「串カツ田中」に行きました。

コロナ禍になってから初めて。
テーブルにはソース壺はなく、ソースボトルに変更され、串カツをソースに浸したときのポタポタがなく、少し寂しい気がしました。

自分で作るたこ焼き。アルミの皿。
絶妙なチープ感は健在。

そして、“チンチロリン”も未だ健在。
サイコロを振って出た数字で半額になったり無料になったり。
ハズレなし、お得感満載のシステム。
久しぶりにやったら、出ました、“ゾロ目”。

ハイボールが一杯無料になりました。

ところで、この“ゾロ目”。
出る確率は1/6です。
2つのサイコロを振り、出る数字の組み合わせは、6×6で36 通り。
そのうちゾロ目になる組み合わせはというと・・・
「1,1」「2,2」「3,3」「4,4」「5,5」「6,6」
意外に高い確率という印象。
でも、なかなか出ないんですよね。
だから、飲みすぎる。

負けず嫌いにどんどんお金を使わせる、悪魔のシステム。
賢い商法に、脱帽です。

串カツ田中 恵比寿店
串カツ1本100円(税込)~ 田中名物☆チンチロリン
[住所]東京都渋谷区東3-26-1
posted with タベレバ
プライバシーポリシー