>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 526 肉はレアがいちばん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

        【肉寿司

最近、少し走りすぎているせいか、筋肉痛が続いています。

タンパク質を補給しなくては。
タンパク質といえば、肉。
肉を食べたい。
でも、焼肉じゃなくて、もっとさっぱりとした肉を。

肉寿司』に行ってきました。

握ったシャリの上に乗った肉。
バーナーで炙ります。「ゴーッ」
迫力のある音と光。
肉によって火のつき方が違うようです。
肉にのっている油の量が関係するのでしょうか。
香ばしい香りが漂ってきます。

ほぼレアの肉。
個人的に、肉はレアが一番旨いと思うので、大満足でした。

メニューブックに、馬肉の部位に関する解説が載っていました。
この店には馬肉もるうようです。
ニンニク、ワサビ、ショウガでいただきます。
選んだのは、赤身。
若干、筋張っていて噛み切れない部分もあり、また、少し水っぽいような印象でした。

店員さんに通された席は、エアコンの吹き出し口が近いせいか、寒さとの戦いでした。
店の扉は開け放たれていたため、店内をある程度冷やすには仕方がないのでしょう。
ビールを飲む客としては、少々暑いほうがすすむのではないかとも思うのですが。
寒さに我慢できず、早々に店を後にしました。
エアコンを使わない季節になったら、また行こうかな。

プライバシーポリシー