>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 318 揚げたての厚揚げに感動

 【博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ】 

 席に通されるとすぐ、LINE会員を勧められました。

 入れば初回からドリンクが割安になると言われ、迷わず加入。

f:id:slickrun:20210307083527j:plain 
 「鳥バラ肉の串」と「博多かわ串」
 両方とも、普通に美味しいです。
 「博多かわ串」は看板メニューとしてみると、味は普通、ボリューム感もいまひとつ。
 これで1本180円は、ちょっと高めだなというのが正直な印象。

f:id:slickrun:20210307083519j:plain 
 「もやしとわかめの辛ナムル」
 普通に美味しいです。巨大なワカメが入っていて、ちょっとびっくり。

f:id:slickrun:20210307083509j:plain
 「とろける馬肉ユッケ」
 予想どおりの美味しさ。
 辛口、濃いめの焼酎と相性ぴったりです。

f:id:slickrun:20210307083502j:plain
 「揚げたて厚揚げ」
 カウンターの目の前が厨房。
 すぐ目の前で揚がった厚揚げが、そのまま皿に載って出てきました。
 激アツでしたが、めちゃくちゃ美味しい。
 まさに揚げたて出来たて、想定外の感動。
 絶品でした。

 焼酎のお湯割りが濃くて、コップに並々注がれていてお得感があります。
 焼酎とつまみの相性は絶妙でした。

 ビール2杯、ハイボール1杯、焼酎お湯割り3杯、2名で約4,600円。

 「フタマタ

 今回は、看板メニューで残念な思いをしましたが、意外なメニューで美味しい感動が得られました。
 もうひとつの看板メニュー、「高知餃子」は残念ながら売り切れでした。
 看板メニューだから絶対美味しいはず、とか、過度の期待は良くないかもしれませんね。

 帰り道、何気なくレシートを見たら「会員100円」という項目を発見。
 そういえば、店員さんからの説明はなかったなぁ。
 LINE会員になると費用がかかるということでしょうか。

 まあ、いずれにせよ、会員になったことだし、店のウリの「高知餃子」食べそこなったのでまた行きたいと思います。

プライバシーポリシー