>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊹【お勧め】体調良好!ミキサーで作るスムージー朝食生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                               【朝食】

 ここ1年ほど、妻のダイエットに付き合う形で、朝食をスムージーにしています。

f:id:slickrun:20200620154141j:plain

 以前は○屋や■野屋の朝定食等をガッツリ食べる習慣だっただけに、切り替えた当初は午前中の空腹が心配でした。

 腹持ちが良いバナナも入れていますが、どうしても多少の空腹感が昼食まで続きました。

 そんな感覚も1週間で慣れてしまい、今は1日2,5食。

 以来、身体が軽くなった感覚で、ダルさもなく体調が良い気がします。

 その他の材料は、

キュウリ・ホウレン草・人参・キウイ・ヨーグルト・パプリカ・牛乳

  当初はニンニク、玉ねぎを入れていましたが、どうしても胃が痛くなるので、今はこれらに落ち着いています。

 前の晩に食材を刻んでミキサーに入れておき、翌朝、ジューサに掛けるだけなので、あまり煩わしさを感じません。

 ミキサーの洗浄が楽なのも助かっています。

 体調も良くなり、自宅で朝食を取るようになり、余計な出費も抑えられて本当にヨカッた。

 ぜひオススメです。

プライバシーポリシー