>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 266  束の間の旅行気分?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:slickrun:20201122054413j:plain

    【韓国料理デジチャン

 今日は蒲田に用事があり、韓国料理店へ。

 本格的な韓国料理が食べられるということで訪問。

 テーブル席5つの広さのお店を女性2人で切り盛りしていました。

 秋になり、夜はだいぶ涼しくなってきましたが、網戸を締めているだけ。結構風入ってきます。お店の人曰く、コロナの関係もあり、風通しを良くしているんだとか。
 着席してすぐ消毒スプレーを手に掛けていただいたり、各テーブルの間には、大きなシールドが設けられていたり、コロナ対策は万全でした。

 早速注文。
 注文した料理はサムギョプサル、キムチの盛り合わせ、ポテトチーズチジミ。
 飲み物は生ビール、ハーフサイズボトルの焼酎2本。

・お通し

f:id:slickrun:20201122054336j:plain
 3種盛り合わせ。
 生ビールとよく合います。

・サムギョプサル

f:id:slickrun:20201122054413j:plain
 鍋の前にある容器は、鍋から垂れてくる脂を受けるもので、位置をずらさないでくれ、と説明を受けます。
 目の前で焼いて切ってくれました。
 キムチも焼いてしまうのが最近のトレンドだとか。
 野菜に挟む調味料や具材が豊富で、いろいろな味が楽しめます。
 適度に辛くて、美味しい。

・キムチの盛り合わせ

f:id:slickrun:20201122054401j:plain
 量が多目。
 3種類を楽しめます。
 甘めの韓国焼酎と絶妙なコラボレーションでした。

・ポテトチーズチジミ

f:id:slickrun:20201122054352j:plain
 これ、絶品です。
 チーズとポテトの組み合わせって、最強。
 キムチを載せて食べると、また美味しくいただけました。

・韓国焼酎
 まずはチャミスル
 ストレートで飲むのが一般的と教えていただき、チェイサーとともに楽しんでみることにします。
 アルコール度数は16度。
 日本製の焼酎より軽めなので納得。
 筆者は聞いたことのなかったジョウンデーという焼酎がありました。

f:id:slickrun:20201122054318j:plain
 チャミスルとに似たような味で産地が違うだけとのこと。
 実際飲んでみると、味は変わらず、仰るとおりでした。

 韓国料理デジチャン

 本格的な韓国料理。
 気軽に海外旅行ができない今なので、“食”で良好気分を味わいました。
 お腹が満たされ酔っ払って、2名で約7,800円にて海外旅行気分。
 ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー