>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 543 紅葉、そして芸術の秋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  【木場公園東京都現代美術館

秋といえば、紅葉。

都内の木々も色づき始めました。
絶好の散歩の季節です。

江東区木場公園に行ってきました。
道幅広々なランニングコースやカフェ、バーベキュー場やドックラン、美術館があって、一日中遊べる公園。

いい感じに色づいていました。
自然を堪能した後は、人工物を堪能すべくアートの世界へ。

11月最初の日曜日。
木場公園の敷地内にある東京都現代美術館では、収蔵作品の企画展をやっていました。
MOTコレクションコレクションを巻き戻す 2nd | 展覧会 | 東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO (mot-art-museum.jp)

撮影可能だった、3階の展示作品から。
遠藤利克「泉」

笠原恵実子「石の花」

ここ現代美術館には、野外にも作品が飾られています。

野外作品の鑑賞にピッタリな、暑くも寒くもない心地の良い季節。
本格的な寒さを迎えるまでもう少し。
秋を充分堪能したいものです。

プライバシーポリシー