>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 389 ワクチン、効いてるかも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【友人の新型コロナウイルス罹患】 

 7月、久しぶりに友人と会い、酒抜きで話していたものの、なんだかもの足りず。

 少し呑もう、ということになりました。
 居酒屋を探していると、賑わっている店を発見。
 満席です、と門前払いをくらい、歩き始めてまもなく2軒目を発見。
 かろうじて空席があり、入店。

 入り口に消毒液、各テーブルはアクリル板で遮られはいるものの、至近距離で配列されており満席の状態。
 後の席、正面の席、あらゆるところから大声が聞こえてくる店内。
 長距離で弧を描く飛沫が飛び交ってそうな雰囲気です。
 友人は、数日前、居酒屋で呑んだ時も満員だった、と言います。
 対面で、喋りまくりの2時間。
 かなり飛沫、飛んでました、きっと。

 その後3日経ち、友人から連絡がありました。
 喉の痛みの後、発熱が続いたため、PCR検査を受けたところ「陽性」の結果だったとのこと。
 お前、大丈夫か?と。
 「全然、大丈夫。」

 会った時に、既に罹患していたのか、会った時に罹患したのかは不明ですが。
 自分には、何の症状も現れません。
 自分は2回目のワクチン接種から2週間経過で「まあいいか」という感覚でしたが、相方は未接種。

 そもそも、外で呑むべきではありませんでした。
 反省・・・。

 それにしても、自分には全く症状が出ていないというのは、やっぱりワクチン接種効果なのか。
 それとも2日に1度、体温を上げまくるランニング効果か。
 反省すべき出来事ではありましたが、貴重な経験が出来た気がします。

 因みに、PCR検査結果連絡を受け、早々に保健所から連絡がある、ということらしいのですが、2日経っても連絡なしとのこと。
 5,000人超えの東京ですから、致し方ないことだとは思いますが。

 かからないようにする心がけが大事。
 ワクチンは接種すべきと、改めて思いました。

プライバシーポリシー