>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 545 『ただいま東京プラス』再販っ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、全国旅行支援の東京版『ただいま東京プラス』で宿泊してきました。
再販に際して、ちょっと整理・・・。

残念な点

手続きが面倒

宿泊先にチェックインして、接種証明と本人確認書類を提示し、署名するという手続き。
接種証明はコピーや画像でも有効ですが、本人確認書類は原本の提示が必要です。
顔写真と本人を照合する必要があるため、免許証を預かって先に手続しておく、ができない。
筆者は、相方の仕事の都合で深夜に手続きする羽目になりました。
本人確認は当たり前だとは思いますが、ホテル側、宿泊者側に負担となる仕組みだと感じます。

利用可能店舗が少ない

2年前のGOTOトラベルと比較すると、クーポン利用可能店舗が少ない印象です。

有効期間の縛り

GOTOトラベルのクーポンも同じでしたが、使えるのが2日間のみというのは微妙。店舗が限られているということもあり、本当に買いたいものを買えない。

クーポンの使い勝手

利用した店舗5箇所のうち、2箇所で支払いのQRコードを読み取らない、というエラーが発生。
どちらもコンビニだったんですが、何度もやり直したりスマホを再起動させたりと時間を要し、店や他のお客さんに迷惑を掛けてしまいました。

よかった点

お得感

例えば“宿泊商品”の場合、助成5,000円/人、クーポン付与が平日3,000円/人(休日1,000円/人)。
クーポンを加味して、平日だと一人8,000円の割引は大きい、と思います。

さいごに

今回は平日の宿泊費は安めだし、クーポンの割引率は大きいので、職場近くのホテルをとって利用してみました。

やっぱり、静かで気の散らない環境だと、仕事がはかどります。
気分転換にもなるし。

『ただいま東京プラス』の再販は、今日(11/17)10時からです!

プライバシーポリシー