>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊳ 【お勧め】雨の日も快適! 視界を確保するランニングキャップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

             【雨の日の】

 ランニングする曜日と時間帯を決めていますが、決めたとおり走れないと、ストレスになります。せっかく時間を確保出来ても雨が降ってきたり。

  私は雨の日も出来るだけ走るようにしてます。

 不快なのは、顔に当たる雨。パーカーのフードを被っても、顔には当たるんですよね。そこでキャップを被るようにしています。

 ナイキ、アディダスのランニングキャップは、デザインは良いのですが、頭に合っていないのか、どれも浅くて風で吹き飛ばされそうな感覚でした。

 で、選んだのがこれ。

 深々と被ることができるのと、酷暑の日差しもカットできる後頭部の脱着式日除けがついているので決めました。

 やはり、風の強い日でも飛ばされることなく安心して被ることができました。

 

プライバシーポリシー