>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 254 普通の居酒屋でしたが・・・。

            【大衆酒場 和来

 横浜、日の出町に用事があり、フラッっと飲み屋に立ち寄りました。

 イカガワシイお店のあるエリアから、少しだけ離れた場所にある居酒屋。

 ウインズ横浜が近くにあることが影響しているのかどうかわかりませんが、土日には朝9時からやっているそうです。

 金曜の夜だからでしょうか、GOTOeatの影響でしょうか、ほぼ満席だったのには驚きました。

f:id:slickrun:20201114083315j:plain メニュー的には、何かに特化したわけでもなく、全般を網羅しているかのようなラインナップ。

f:id:slickrun:20201114082917j:plain
 お通し。ハツでしょうか。塩が効いてて食感も良い。

f:id:slickrun:20201114082907j:plain
 串。無難、安全というところでしょうか。

f:id:slickrun:20201114082857j:plain
 ゴボウ揚げ。熱々で出てきました。

 そのほか、しいたけ焼、ポテトフライ、ビール5杯 、ハイボール1杯 ウーロン茶1杯で計6,440円。
 3人の値段としては、高くも安くもなく、無難な値段です。

 で、ちょっと気になったのが・・・。
 店員さん、口調から外国人と思われる若い女性が2人いらっしゃいますが、どちらもマスクを付けていない(?!)
 飲食店なのに、驚きです。
 そういえば、入り口に消毒液を置くとか熱を測るとか、テーブルの間隔を空けるとか、シールドを置くとか、飲食店では当たり前の光景になりつつあるコロナ対策が一切見られない。
 各所から煙が上がる、タバコも吸い放題。
 今年4月から、店内って原則禁煙じゃなかったっけ?
 喫煙者に優しい居酒屋さんなのかな。

 変わろうとしている居酒屋さんが多い中、ある意味、新鮮でした。

 飲み物のグラスはキンキンに冷えているし、料理はおいしかったので、不満はありませんよ、念の為。

大衆酒場 和来 野毛店

プライバシーポリシー