>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 145 【お勧め】イライラ ストレス 解消のために

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

              【ストレス解消】  

 ストレス解消には、ランニングが最もオススめなワケですが、瞬時に高まってしまったイライラ感を何とかしたい時は困ります。

f:id:slickrun:20200615180042j:plain
 仕事中に突然走りに行くわけにもいかないですし。

 相手の心ない言葉にカッとなった時、衝動的な反応は禁物です。
 カッとして6秒待てば、アドレナリンの分泌が収まり冷静になれます。
 そんな時はふか~く深呼吸。

 今回は、仕事場にも常備したい、オススめのイライラ解消グッズを紹介します。

 以前、コールセンターで働いていた頃の話。
 まともな内容が殆どですが、クレームも少なくなく。
 毎日がストレスの連続でした。

 人間、顔が見えないと言いたいこと言ってきます。

 特に嫌だったのは、休日明けの朝一番。
 我慢していた不満が襲いかかってきます。

 クレーム対応の基本は、まず“傾聴”すること。
 分かってます、聴きますよ、聴きますが、長時間なじられるのはやっぱり苦痛です。

 カッとなって、深呼吸なんてしたら、ため息と思われて相手の火に油を注いでしまいます。
 そんな職場で常備していたのがコレ。

  『CAOMARU』

 握るタイプなら、最小限の動きで済みますし。
 握ることで変わる表情を見て、電話の相手と重ね合わせたりしていると、スッキリします。
 以前使っていた商品はゴム製で、すぐにベタついて少し不快だったのですが。
 CAOMARUはシリコン製のためか、ベタツキ感はさほど感じません。

 ストレス無くせて、握力も付きますし。

 オススめですよ。

プライバシーポリシー