>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 489 転ばぬ先の・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

   【夏用ランニンググローブ】

先日ランニング中に転んで、思いました。

寒い季節以外も手袋、グローブをつけるべきだな、と。

夏用のランニンググローブ。
UVカットだったり、触れるとヒンヤリしたり、暑い季節に使うための工夫がされているようです。
指も出せるようになっているらしいので、熱がこもりがちな指部分の放熱は可能なようです。

先日、皇居外周で転んだとき、指先より拇指球部(手首側の膨らんだ部分)を痛めました。
体重を支えようと、とっさに着いたのが拇指球の辺り。
指先のガードは考えなくて良いなら・・・自転車(ロードバイク)用の指出しグローブでも代用できそう。
自転車用のグローブは拇指球辺りに厚みがあります。
転んだときは、良いクッションになりそうです。
ランニング専用品を買う必要はないかな・・・。

真夏に手袋。
半袖にグローブだと、手先だけ日焼けせず白いままになってしまう可能性があるので、グローブを付けるなら薄手の長袖を合わせる方が良いでしょう。
傍から見たら、カッコつけてるのか?とか、変な奴と思われるかもしれませんが。
“転ばぬ先の”グローブ。
また、いつ転ぶかわからないし。
備えるに越したことはない筈です。。。

 

プライバシーポリシー