>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 462 ストレス解消、暇つぶし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

      【ランニング雑感】

久しぶりの有給休暇。

計画的な休暇ではないので、特にやることもなく。
家にいると、なんだか落ち着かない。
なので、ランニングに出かけました。

平日昼間のランニングは久しぶり。 
いやぁ、走りにくい。
こんなに人がいるのか。

いつも平日走るときは早朝か深夜。
時には車道に出たり、人混みを避ける動作が必要です。
気遣いで疲れます。

陽が出ている時間帯だと、いくぶん寒さは和らぎますが。
やっぱり人のいない時間帯がいいなぁ。

 

最近、股の右、内側の痛みに悩まされています。
大股で足を前に出すと感じる痛み。

走りはじめに痛みを感じ、身体が暖まってくると収まります。
調べてみると、走る前のウォーミングアップが足りていない模様。
寒くなって、身体が冷えて固いまま走り始めていたのがいけなかったんでしょうか。

ウォーミングアップ。
軽く下半身をストレッチして、最初から飛ばさずにゆっくり走っていますけど。
これ以上のウォーミングアップがあるのか?

やってるつもりの身体のケア。
不具合が出るようでは、まだまだ足りないってことですね。

体調維持というよりは、ストレス解消、暇つぶし。
すっかり生活の一部になったランニング。
ベストコンディションを保ちたいものです。

 

プライバシーポリシー