>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 416 気持ちのいい季節

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

             【早朝ランニング】

ランニングが気持ちいい季節になりました。

夜明け前から走りはじめるランニング。
夏の疲れが出てきたのか、最近、少し起きにくくなってきた気がします。
それでも、きれいな朝焼けを見ると、頑張って早起きしてよかったと思えたりします。

絵のような空。
太陽の光は、虹を構成する7つの色が混ざりあって白っぽい色になっています。
水平線からの景色は7色のグラデーション。
綺麗です。

自分に向かって光を放つ太陽を見ると、勇気がわいてくる気がします。
晴れた夕方にも同じような色の空が見えますけど、朝のほうが人も車も少なくて静か。それに、朝のほうが空気が美味しいし。

日々、忙しくて余裕をなくしていると、視野がせまくなって、周囲が目に入らなくなります。
早朝のランニングは、小さな変化やふだん見落としている小さなことに気づいたりします。
夜明けが遅くなってきたな、とか。
スズムシがうるさくなってきたな、とか。
太陽が昇りきった帰り道、何匹かのネコに遭遇します。
暑い盛りの夏よりも、出合うことが多くなりました。

これからもっと、朝が辛くなる季節になっていくんですよねぇ。
身体に快適なこの季節。しっかり身体を動かしておこうと思います。

 

プライバシーポリシー