>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!㊱ 梅の季節

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                      【梅の季節】

  梅が咲き出し、夜間ライトアップしている梅園があると聞いて、ランニングルートに加え行ってきました。

池上梅園(東京都大田区池上2-2-13)

 7分咲きの2月14日から3月1日まで、本来16時30分までの開演時間を20時まで(入園は19時30分まで)延長してライトアップされています。

 近くを流れる呑川沿いは道幅も広く、オシャレな家も立ち並び気分良く走れました。

f:id:slickrun:20200620153430j:plain

 梅園の敷地はそれほど大きくないのですが、小高い山の斜面を利用した立体的な作り。見晴台から見下ろしても、下から見上げても迫力があり、旨味が凝縮されているような感じ。

 遊歩道も綺麗。安全面からの配慮で、足元の照明が設置されていない箇所は警備員が立ち、通行が禁止されています。

f:id:slickrun:20200620153447j:plain

 300種ある梅のうち、この梅園では30種を観ることができるそうです。ライトアップしてはいますが、夜間そこまで見分けて回るのは難しい印象です。

 お酒を持ち込んで宴会している方は居ませんでしたが、一杯やりたいような風情ではありました。ランニング途中でなければ。。。

 花見といえば春先の桜しか浮かばなかった私ですが、梅もなかなかイケるのでは、と思った私は、歳をとったということでしょうか。

 帰り道、古民家を利用したカフェもありました。

 近いうちに、今度は昼間来ようかな。

プライバシーポリシー