>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!⑩ 【お勧め】お手軽!長持ち!寒さ対策『チンして!ゆたんぽ』

         【冷え性なので】

 ランニングとはあまり関係ないけど、冷え性だからランニングを続けているということでもあるので、今回は冷え性対策の話を。

 日中、部屋の中でスリッパを履いていても足は冷たいまま。足先なんでほとんど感覚がないほど。冷たすぎて痛みを感じることすらあるので、床暖房は必須ですが、付けっぱなしは光熱費に結構響きます。

   こんなに冷え性なのは自分だけだし。そこで、室内で足先を温める方法を考えることにしました。

 ランニング後や風呂入った後であれば、隅々まで温まった状態で靴下を二枚重ねすれば何とか居られる状態。

   最初から温めるとすると、やぱりコタツ!なんですが、家族が反対なので早々に選択肢から除外。

 まずは、起毛のスリッパを購入。足先だけでなく足全体が暖かく持続。

 でも、温まり始めるまでがちょっと辛い。

 更に色々探していると、こんなものが!

 レンジで温める同じような商品でも持続時間や値段は様々。最長8時間持続の「湯たロン」と上記商品を比べ、リーズナブルな方を選んで使ってみました。

 アツアツでは無いんだけど、身体にあてているとジワーっと温まってくる感じ。

   カバーについているポケットに足を入れられる。ipadくらいの大きさなので、あしだけでなく、腰にもあてやすい。

 で、持続時間を調べました。

   寝る前に加熱しておいて6時間後に起き取り出しても、まだ仄かに暖かい。

   でもこれ、布団という暖かさが持続する場所だからなのか、寒い環境の中、単独で暖かさをキープできるものなのかは、今度は車中泊で試してレポートします。

プライバシーポリシー