>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 496 トレッドミルがどうも苦手で・・・

   【オールウェザーランニング】

1年を通して、最も気持ちよく走れる季節は春だと思います。

5月も半ば。

この気持ちをさも、あと少し。
梅雨がきて、蒸し暑い夏がきて、台風が頻繁にきて。
どうしても外を走れない時は、やむを得ずスポーツジムのトレッドミルを利用することになります。
前に向かって走っているのに、身体はその場に静止している不自然な状態。
実際の走行状態へ近づけるために傾斜をつけたり、スピードの緩急を設定したりしますが、実走には到底及びません。
走り終えてトレッドミルから降りると、毎回かならずふらついて、気分が悪くなります。
なので、土砂降りでなければ極力、外を走るようにしています。

でも、気温が低かったり雪だったりすると、諦めてトレッドミルを利用せざるを得ないんですよねぇ。

地下道や鉄道の高架下をランニング用に解放してくれればいいのに。
静止した風景を窓から見ながら走っていて、いつも思います。

もちろんタダで、とは言いません。

月額制でも、都度払いでもいい、雨の日に快適に走れる場所を提供してくれるだけで良いのです。
やっぱり、せっかく走るなら・・・バーチャルな移動距離数ではなく、実際の移動距離を振り返って達成感を味わいたいものです。

プライバシーポリシー