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slickrun’s diary

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それでも走るか?!75【お勧め】腹筋ローラー アブローラー シックスパックを目指して

      【細マッチョの条件「シックスパック」】

 腹筋は毎日続けていますが、どうも身体に変化が見られません。
 負荷が足りないのか?

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腹筋ローラー

 そこで、自宅でやる筋トレでも、きれいなシックスパックをつくることができるという『腹筋ローラー』をやってみることにしました。

 腹筋ローラー、アブローラー、フィットネスローラー、アブスライダー、アブホイールと様々な名前が付いています。

   キツさで有名な腹筋ローラー。

   調べてみると、猛者がいらっしゃいました。

 モチベーションが続かなくなりそうなので、2日に1度のペースで、負荷をかける段階を踏みながら始めてみることにしました。

1ヶ月目

 膝をついて10回を3セット。

 『膝コロ』と名前がついているそうです。

 戻る時、腹筋に刺激が掛かっていることがわかります。翌日、腹筋に多少の筋肉痛を感じました。

 2ヶ月目

 膝をつかず、足を広げて10回を3セット。

 体が伸び切ってしまうと全く戻れないので、肩の位置までで往復させることにしました。

 膝をつかないことで足回りに力が入ってます。

 足を揃えるより広げると多少負荷が緩和されるので、暫く足を広げてやってみることにしました。

 腹筋はもとより、腕、肩、腿にも力が加わっていることがわかります。戻す時、どうしても肩に力がはいってしまうからでしょう。

 腰もちょっと痛いかな。

   腹筋は猛烈な筋肉痛。

   二の腕と肩の痛みが続くので、3日に1度のペースに変更しました。

やってみて感じたこと

 『腹筋』と名がつくので、効果があるのは腹筋だけかと思っていました。

 翌日、腹筋の上の方(表現しにくい)と二の腕(上腕三頭筋)、肩に筋肉痛を感じました。

 腹筋に最大の刺激を与えるという本来の目的から、外れてしまっているのかも知れません。

 でも、負荷は分散してしまっているようですが、ちゃんと腹筋も痛いので、良しとしています。

 因みにこの腹筋ローラー、意外とゴロゴロ音がうるさい。

 床がフローリングのご家庭も多いと思いますが、「うちの床、薄いかも」と思われる場合、深夜のトレーニングは辞めたほうが良いです。

今後の目標

 今は、本来の試用方法では無いかも知れませんが、最終的には猛者のように動けるようになりたい。

 それまでは段階を踏んで、

 ・次は足を揃えてやってみよう。

 ・その次は腕を完全に伸ばしながら戻す動きをやってみよう。

 2ヶ月では、さすがにムキムキのシックスパックは出来上がっていませんが、続けた先にある腹筋の山を目指して続けていきたいと思います。

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